お問合せ

NEWS&TOPICS

夏季インターンシップ開催

2022.09.05

夏季インターンシップ開催

夏休みの期間を利用して2週間のインターンシップを開催いたしました。
2週間現場に配属され、弊社の先輩社員と一緒に現場監督の仕事を体験していただきました。

実際に仕事を体験していただいたことで現場監督がどのような仕事をしているのか
理解できたと思います。実際の図面を見ながら現場でいろいろなことを確認したり、
コンクリート打設の様子を二日間も見れたり、先輩社員と実践に近い作業を行ったり、
とても勉強になったと思います。

最終日には学校の先生や弊社の役員の方を交え、発表会を行いました。
先生方を目の前に少々緊張気味でしたが堂々と発表していました。
時折、難しい質問があった際もわからないところはその場で弊社社員に教えを乞う場面や
学生が違う説明をしたときに、正解に導くアドバイスをしたりと良い関係性が築けていたと思います。

インターンシップ中に弊社社員と一緒にご飯を食べる機会が多くあったそうで
その点もよい関係性を築けた要因でもあるのかなと思います😊

学生から2週間では短かったという声もありましたが、
学校の授業があるので延長はできません😢

とにかく、2週間怪我無く終わることができ良かったです。

弊社のインターンシップは「分からないことを分からないままにしない」「なぜ?の深堀」など
社会人になっても役立つことをインターンシップを通じて学生に伝えていきたいと思っています。
来年も開催するので興味ある方は弊社にご連絡ください。

来年の開催もお楽しみに!!
INDEX